2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春・・・学校生活・農生活、スタートです! | トップページ | ママからお母さんへ »

2013年4月19日 (金)

みんなそれぞれ 頑張ってます。

春は名のみの風の寒さよ~♪

と歌いたくなるような、風の冷たい北陸です。

015_2

近くの県の放牧場・・・桜とデイジーがきれいでした。

相変わらず恋人同士のような二人・・・(笑)

日本海も一望できます。

020_3

先週末は近所のお友達親子と、町のお花見行事に。

022

この日は暖かく、かき氷を一心不乱に食べる子供たち。

025

風が強かったけど、心ゆくまで遊んだ子供たち。

026

そして頑張るお兄ちゃん。
毎日目覚ましで早起きし、7時15分に家を出発します。
保育園に比べると、私も緊張感があり、
夜中に何度も目が覚めて、時計をチェックしてしまいます。
息子を送り出すとほっとして、それから娘を起こすのを
忘れてしまいそうです。

001_2

先日の息子の給食のパンの代替え品。
なんとか私がそれらしき物を作って持たせています。
今日はアーモンドトーストの代替えに、
HBで焼いたご飯食パンに、アーモンドクリームを塗って持たせました。

手はかかるけど、原材料が自分ですべて分かる
安心な食べ物を、持参できることはありがたいです。

089

先週は雨続きで、黄色のかたまりになって帰ってくる息子。
近所の2年生がなにかと世話を焼いてくれ、ありがたいです。

昨日の宿題はプリントの「い」を書く練習。
「あらよかったじゃない。「い」なら簡単だからすぐできちゃうね。」
と、私がなんの気なしに言ったら・・・・
授業でも「い」の練習をしたけれど、花丸をもらえず
書き直しさせられ、それでもうまく書けない・・・とのこと。
「簡単て言ったけど、ママは大人やから書けるかもしれんけど、
 Jはまだ子供やからむずかしいんや~!!」
と、大泣き。

私はあわてて「ごめんごめん」と謝りながら、
「あぁ、この子は頑張ってるんだな~。
一日学校で精一杯、頑張っているんだな~。」
と、しみじみと感じた瞬間でした。

037

娘のお花見散歩のお弁当。
娘も最近、朝保育園が近づいてくると必ず
「やっぱりMは、おうちにずーっといたほうがいいな・・」
と、つぶやきます。
この子も毎日頑張っています。

043

こちらは昨日の夕飯。
夫が山で採ってきてくれた、タラの芽とシイタケの天ぷら。
いっぱい作ったけど、ペロリでした。

033

これは酒粕たっぷりの「チーズケーキ風」。
息子が喜んでくれたのでよかった!

毎日みんな頑張って、元気に過ぎていく春の日々です。

いつも応援ありがとうございます。

http://motonaturefarm.cart.fc2.com/

我が家の商品をお買い物できるページです。
もしよかったらご覧くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

にほんブログ村

« 春・・・学校生活・農生活、スタートです! | トップページ | ママからお母さんへ »

コメント

春四月。
頑張ってますね、みんな。
此方まで伝わってきます。

上級生の後をしっかり付いて行く姿,けなげですよね。
感激です。

皆さんが元気で日々送れます様に。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373881/51292718

この記事へのトラックバック一覧です: みんなそれぞれ 頑張ってます。:

« 春・・・学校生活・農生活、スタートです! | トップページ | ママからお母さんへ »